合同会社設立のご挨拶(代表中山より)
- メドキャリ合同会社

- 2020年10月24日
- 読了時間: 2分
更新日:2021年1月7日
2020年11月11日にメドキャリ合同会社を設立しました。
いままで3年間以上、学生団体メドキャリ(https://twitter.com/MedCareer1111)の運営を行ってきました。
関わってくださった企業様、登壇者様、イベント参加者様のおかげで、月に2回程イベントを行えるようになったり、世界中の学生に参加してもらえたりと活動の幅が広がっております。
この場で、感謝の意をお伝えいたします。誠にありがとうございます。
僕が、メドキャリを成長させてきたのは
「医師になっても課題を解決する場が欲しい」という想いがあったからです。
医師になると、狭い人間関係と職場の中で働くことになります。一般企業の人と関わることも、あまりないでしょう。
そんな環境下でも、自分の感じた課題を仲間とともに解決していける場があれば...と感じていました。
学生団体メドキャリは2つの文化を有しています。
①向上心を持ち続けられること
②心理的障壁低く話せること
①は自分が行いたい企画を仲間に伝える、社会の中で意味があることを追求し行っていることから読み取れます。 ②は団体内の1つの取り組みに”ペアMTG”というものがあるのですが、月1でペアを組み、お題に対し、議事録を取りつつ話し合うというものです。
普段だったら気を許した友と居酒屋で話すような話を、年齢や立場関係なく、他人にシェアまでしつつ行っています。
学生団体の説明が長くなりましたが、こういった“場”を継続させていかなければいけないと考え、そのために社会的立場とお金が回ることが必要だったので、起業を致しました。
事業としては、5つのことを行っていきます。
Ⅰ. 学生団体運営事業
Ⅱ. 医局紹介事業
Ⅲ. 初期研修事業
Ⅳ. メディア運営事業
Ⅴ. 医療ブランディング事業
今後とも温かい目で見守っていただけましたら幸いでございます。


コメント